量産メモ帳

忘れっぽいのでメモを残しています。浅く適当に書きます。

SoapUIはEclipse用プラグインをサポートしなくなった。

スポンサーリンク

数年前に開発したWebアプリケーションをテストするために、試しに SoapUI というツールEclipseプラグインとしてインストールしましたが、殆ど使わないままお蔵入りになっていました。
で、久々に Eclipse をバージョンアップしようと思い、以前の Eclipse にインストールしていたプラグインを新しくインストールし直そうと思った訳ですが、SoapUI の更新サイトはなくなっていることに気付きました。



以下の掲示板を見ると、どうやら Eclipse 用のプラグインはサポートしなくなったみたいです。。。

You already aware that update site is not working.



ただし以下のマイナビの記事を見ると、「Eclipse上で使用するメリットがあまりない」と書かれているので、別にプラグインに拘らなくても良さそうです。



関連記事: