量産メモ帳

忘れっぽいのでメモを残しています。浅く適当に書きます。

2009-11-23から1日間の記事一覧

別の Windows Update が失敗する。

イベントログを見ると、以下のようなメッセージが立て続けに出力されていた。 「〜 を インストール済み(Installed) の状態へ設定する処理を完了できませんでした。」 「〜 を 解決済み(Resolved) の状態へ設定する処理を完了できませんでした。」 「〜 を …

Windowsのセキュリティセンターがアンチウィルスソフト(Avira)を認識しない。

ベンダー(Avira)のフォーラムに記載されていた方法を試してみたが、効果はありませんでした。 http://forum.avira.com/wbb/index.php?page=Thread&postID=179359

エラーコード「0x80070490」について。

Windows Update でパッチを当てようとしたら、このエラーコードが出た。 手動でパッチをダウンロードしてインストールするという選択肢もあったが、 以下のページにある方法で試したら、この問題自体は解決した。 http://support.microsoft.com/kb/958044 し…