量産メモ帳

忘れっぽいのでメモを残しています。浅く適当に書きます。

別の Windows Update が失敗する。

スポンサーリンク

イベントログを見ると、以下のようなメッセージが立て続けに出力されていた。

  • 「〜 を インストール済み(Installed) の状態へ設定する処理を完了できませんでした。」
  • 「〜 を 解決済み(Resolved) の状態へ設定する処理を完了できませんでした。」
  • 「〜 を ステージング済み(Staged) の状態へ設定する処理を完了できませんでした。」
  • 「〜 を ステージング(Staging) の状態へ設定する処理を完了できませんでした。」
  • 「〜 を 〜 から ステージング(Staging) の状態に変更しました。」
  • 「〜 がこのシステムに適用できないことが検出されました。」



でも手動でパッチをダウンロードしてインストールしたら、この問題は解決した。