量産メモ帳

忘れっぽいのでメモを残しています。浅く適当に書きます。

Pentium4 から Core2Duo への換装はできるのか?

スポンサーリンク

最近、PCが遅くなってきた感じがします。
こないだメモリを増設してみたものの大して変化を感じられなかったので、今度はCPU。
でもハードには疎いので、とりあえず初心者よろしく色々とググってみました。



どうやら CPU の換装は無理っぽいですね。
Process Number が 630 以降なら換装できるかもという話も聞いたのですが、素人には厳しそうです。
それよりも HDD の購入で解決できるようですね。


Vistaを走らす!64bit自作パソコン―Core 2 Duo搭載 (バウスターンムック)

Vistaを走らす!64bit自作パソコン―Core 2 Duo搭載 (バウスターンムック)