量産メモ帳

忘れっぽいのでメモを残しています。浅く適当に書きます。

Cyclic Redundant Check エラー。

スポンサーリンク

DVD Shrink を使って、レンタルした2層式 DVD のコンテンツを、1層式に納まるように再圧縮しながら ISO イメージで出力しようとしたが、しばらくした所で、CRC エラー発生。
今までこんなエラー見たことなかったので、調べてみた。



で、いずれのページでもより安全な DVD Decrypter をお勧めしているので、それで試してみたが、やはり同じ箇所でエラーになってしまう。
この時点までちゃんと説明を読んでおらず、もう一度よく見ると「メディアとドライブの汚れを除去したのち」とか「汚れを取り除けば」とか書いてある。
まぁ、少し考えれば確かにその通りなのだが、ともかくメディアを取り出してみたら、読み取り方向にどうしようもない引っかき傷があり、結局、コピーは諦めた。。。


ちなみにもう一つ気になるページがあったが、既にレンタルを返してしまった後だったので、この AmoK DVD Shrinker というのは試してない。



(2009年1月27日追記)
↓こういったもんで直せるものなんだろうか?
[rakuten:matsusho:10000993:detail]