量産メモ帳

忘れっぽいのでメモを残しています。浅く適当に書きます。

2枚のDVDのデータを1枚のDVDに焼く。

スポンサーリンク

昔、DVD Decrypter で DVD のデータをハードディスクに落としておいたのだが、ディスクが一杯になってきたので、DVD-Rに焼こうと思った。
つまりハードディスクには2つの VIDEO_TS フォルダがある。

以下は参考にしたサイト。
DVD Shrinkで複数のDVDデータを1枚にまとめる方法

「右側のメインムービー」とあるのは、「再編集」ボタンを押した時に表示される右側の「DVDブラウザ」タブ内に表示される"メインムービー"のこと。
「バックアップ」ボタンを押した後、以下のように設定して、「OK」ボタン押下。

  • 「出力先デバイスの選択」:"ISOイメージファイル"
  • 「書き込み設定」→「ボリュームラベル」:"任意の名前"

約1時間後にISOファイルができたので、今度はそれを ImgBurn で DVD に焼いた。
やり方は前回と一緒。
ImgBurn で ISO イメージファイルを DVD に焼く

30分ぐらいで焼けて、画質的にも問題なさそうだったが、メニューは付けられなかった。

メニューを付けることができるかどうかが今後の課題だなー。