量産メモ帳

忘れっぽいのでメモを残しています。浅く適当に書きます。

Comodo Dragon のデータフォルダに巨大なファイルがある。

スポンサーリンク

動物の方ではなくインターネットブラウザの話です。www.comodo.com


以前、Comodo Dragon を使用していましたが、アンインストール後もこの様なフォルダが残っていました。

%LOCALAPPDATA%\Comodo\Dragon



で、たまたま気付いたんですが、下記のフォルダに巨大なファイルが幾つかありました。

%LOCALAPPDATA%\Comodo\Dragon\User Data\Default\File System\001\t\00
%LOCALAPPDATA%\Comodo\Dragon\User Data\Default\File System\002\t\00
%LOCALAPPDATA%\Comodo\Dragon\User Data\Default\File System\003\t\00



何者なんでしょうか?


以下の掲示板を一読すると、Comodo Dragon でインターネットから何らかのアプリケーションをダウンロードした時に、セキュリティソフトによってマルウェア認定されて隔離されてしまったファイルのようにも見えます。



まあ、あってもなくても困らないと思うので、ひとまずファイルだけ削除しました。