量産メモ帳

忘れっぽいのでメモを残しています。浅く適当に書きます。

Server Hosting の種類について。

スポンサーリンク

日本だとレンタルサーバーという言葉が一般的だと思うけど、海外では Server Hosting と言うみたいだ。
そして、その Server Hosting にもいくつか種類があるけど、言葉に馴染みが無かったので簡単に整理してみた。



実は各種レンタルサーバーの定義を把握していないけど、個人的には以下のように認識している。

  • (1)と(2)の違い … 他のユーザーと物理的なリソースを共用するかしないか。
  • (2)と(3)の違い … 他のユーザーと物理的なリソースを共用しているが、論理的なリソースを共用するかしないか。



正しく理解したら追記する予定。