量産メモ帳

忘れっぽいのでメモを残しています。浅く適当に書きます。

ThunderbirdでWebメールのアカウントを管理する。⑤おまけ編

スポンサーリンク

インストールした時、設定にかなり苦労したので、本当にこれで正しいのかどうか分からないまま使い続けながら様子を見ました。
その時の手順をブログなどにメモ程度で残しておけば良かったと少し後悔しています。
但し、今までのところ特に問題は発生していません。


それにしても Hotmail の設定が一番苦労しました。
一番楽だったのは GMail です。
Thunderbird と開発者が一緒なんでしょうか?
Yahoo! はその中間ぐらいです。
プロトコルの問題なのかもしれないが、Hotmail はメールソフトと相性が良くないですね。
MicrosoftOutlook の売り上げを Mozilla に寄付すべきだと思いました。


関連記事:
rms-099.hatenablog.jp